NFT転売のやり方や稼ぎ方、転売の際の注意点について解説します。
NFT自体の意味については以下NFTとは?始め方や特徴、仮想通貨との関係をわかりやすく解説の記事にまとめてあるので、よければ参考にしてください。

NFT転売とは?
NFT転売とは、NFTアートなどのNFT作品を安く買って高く売る事です。
一般的な転売のNFTバージョンと言うとわかりやすいと思います。
NFT作品の場合、新興市場という事もあり値動きが大きいため、安く買う事ができれば大きく稼ぐ事ができる可能性を秘めています。
NFT転売で利益を出すためには、いかに値上がりしそうなNFT作品を購入する事ができるかが重要になってきます。
NFT転売のメリット
NFT転売には以下のメリットがあります。
- 非代替性商品のため、価値がつきやすい
- トレンド市場
- 市場が未完成
- 無形商品のため、管理が楽
- 大きく稼げる可能性がある
順番に見ていきましょう。
非代替性商品のため、価値がつきやすい
NFT作品は非代替性商品のため、価値が担保されやすい特徴があります。
NFT作品は世界に一つしかないものになるため、価値がつきやすいです。
トレンド市場
NFT市場はトレンド市場です。2021年に小学生が夏休みの課題でNFTアートを販売したところ、380万円の値が付いた事がブームの火付け役となりました。
市場が未完成
NFT市場は2021年から流行り始めたばかりで、まだまだ新興市場であり、市場が未完成のため、伸び代があります。
法人の参入も少ない市場のため、初心者が副業をするにはうってつけの市場と言えると思います。
無形商品のため、管理が楽
NFT作品は、無形商品のため管理が楽という特徴があります。
一般的な転売は、有形商品を扱うため、商品に傷がつかないように管理したり、販売する時の梱包作業や発送作業など、管理に手間がかかります。
しかし、NFT作品の場合は傷がつくリスクなどもなく、オンラインで取引できるため、有形商品の転売に比べると管理が楽です。
大きく稼げる可能性がある
NFT転売は大きく稼げる可能性があります。
NFT市場自体がトレンド市場であり、新興市場であるため、ライバルが少なく初心者でも稼ぎやすい環境になっています。
実際にNFT作品は大きく値上がりするものも多いため、NFT転売をすれば大きく稼げる可能性は高いです。
NFT転売のデメリット
NFT転売のデメリットは以下のようなものがあります。
- 市場が伸び続けるかはわからない
- 法整備が整っていない
順番に見ていきましょう。
市場が伸び続けるかはわからない
市場が伸び続けるかわからない事はデメリットになるかと思います。
市場が伸びなくなるとNFT作品の値上がりも止まったり、下がったりすると思いますので、市場が伸びなくなる可能性がある事はリスクです。
しかし、市場が伸び続けるかどうかわからないというのはNFTなどの新興市場に限らず、どの業界でも言える事です。
NFTは現時点では新興市場でなおかつトレンドでもあるので伸び代の大きい市場である事は間違いありません。
法整備が整っていない

NFT市場はまだ出来て間もない市場のため、法整備が進んでいません。
デジタルデータの著作権などについて今後法整備が進み、言及される可能性はあります。
NFT転売のやり方
NFT転売の手順は以下の通りです。
- Coincheck(コインチェック)に口座開設
- ウォレットを作成
- 仮想通貨をウォレットに入金
- NFTマーケットプレイスで購入
- NFTマーケットプレイスで売却
1つずつ解説していきます。
①Coincheck(コインチェック)に口座開設
まず、NFTを買うためには仮想通貨(主にイーサリアム(ETH))が必要になります。
NFTを買う時にイーサリアム(ETH)が必要な理由は以下NFTにイーサリアム(ETH)が必要な理由をわかりやすく解説の記事にまとめているので、よければ参考にしてください。

そのため、NFT作品を購入する前の準備として仮想通貨を買っておく必要があります。
仮想通貨については以下仮想通貨とは?買い方やおすすめの取引所、NFTとの関係を解説の記事でまとめているので、よければ参考にしてください。

仮想通貨は国内大手の仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)の口座開設をすれば簡単に買うことができます。
Coincheck(コインチェック)はCoincheck NFTというNFTマーケットプレイスも展開しており、NFTと親和性の高い仮想通貨取引所です。
②ウォレットを作成
次にMetaMask(メタマスク)というウォレットを作成します。
ウォレットとは、仮想通貨を保有しておくお財布の役割をしている機能です。
③仮想通貨をウォレットに入金
仮想通貨取引所で仮想通貨を購入し、ウォレットを作成したら、購入した仮想通貨をウォレットに入金していきます。
④NFTマーケットプレイスで購入
仮想通貨をウォレットに送金したら、ウォレットに入金した仮想通貨を使ってNFTマーケットプレイスでNFT作品を購入していきます。
NFTマーケットプレイスについては以下NFTマーケットプレイスとは?国内や海外のおすすめランキングの記事でまとめているのでよければ参考にしてください。

NFTアートの買い方については以下NFTアートはどうやって買うの?購入方法やNFTマーケットプレイスを解説の記事で解説しています。

意外ですが、NFT音楽も転売する事ができます。NFT音楽については以下NFT音楽とは?始め方や作り方、売り方や買い方、特徴などを解説の記事でまとめています。

⑤NFTマーケットプレイスで売却
NFTマーケットプレイスで購入したNFT作品の価格が上昇したら、NFTマーケットプレイスでNFT作品を売却します。
NFT作品の購入時の価格よりも売却時の価格の方が上がっていれば、その値上がり分が利益になります。
NFT転売の注意点
NFT転売の注意点としては以下のものがあります。
- 偽物が流れている事がある
- 初心者を騙そうとする人がいる
順番に見ていきましょう。
偽物が流れている事がある
あまりないパターンですが、偽物が流れている事があります。
本物のNFT作品しか買わないよう注意してください。
初心者を騙そうとする人がいる
どの業種でもそうですが、個人で仕事をしようとすると、初心者を騙して儲けようとする人が必ずいます。
NFT転売のQ&A
- NFT転売は稼げるか?
- NFT転売は初心者でも稼げるか?
NFT転売は稼げるか?
NFT転売は大きく稼げる可能性があります。
NFT市場は新興市場で企業もあまり参入してきていないですし、狙い目の市場です。
NFT転売は初心者でも稼げるか?
初心者でも稼げます。
むしろトレンドの新興市場なので初心者でも稼ぎやすいジャンルです。
転売やアフィリエイトなどの既存の副業だと市場が完成しているため、初心者だと稼ぐ難易度が高いですが、NFT転売は市場自体が完成していないため、初心者でも大きく稼げる可能性が高いです、
まとめ
NFT転売は副業初心者でも大きく稼げる可能性があります。
基本的にビジネスは完成している既存市場よりも、未完成で伸び代のある新興市場に参入した方が稼ぎやすいからです。(特に個人の場合はよりその傾向が顕著に現れます)
みなさんもNFT転売の方法を身に付けて、一度試してみてはいかがでしょうか。
コメント
コメント一覧 (6件)
[…] NFT転売のやり方や稼ぎ方、注意点を解説します。 【NFT転売とは?】 […]
[…] NFT転売のやり方や稼ぎ方、注意点を解説します。 【NFT転売とは?】 […]
[…] NFT転売とは?やり方や稼ぎ方、注意点についてわかりやすく解説 NFT転売のやり方や稼ぎ方、転売の際の注意点について解説します。 […]
[…] NFT転売とは?やり方や稼ぎ方、注意点についてわかりやすく解説 NFT転売のやり方や稼ぎ方、転売の際の注意点について解説します。 […]
[…] NFT転売とは?やり方や稼ぎ方、注意点についてわかりやすく解説 NFT転売のやり方や稼ぎ方、転売の際の注意点について解説します。 […]
[…] NFT転売とは?やり方や稼ぎ方、注意点についてわかりやすく解説 NFT転売のやり方や稼ぎ方、転売の際の注意点について解説します。 […]